MONIA〜好きなものに背を向けない〜

好きなものを他人に本気で好きと言えなかった28年間。ある日自分の好きなコトを永遠と話すコトができた時の快感が忘れられず、 もっと自分の好きなコトをたくさんの人と共有したい、知ってもらいと思いブログを始めました! 今のところ私の好きなコト・モノは猫、食べ歩き、旅行、名探偵コナン鑑賞、いい香りの香水です★ これからもっと色々な好きなコトを増やして楽しく面白い人生にできたらなぁと思います★ どうぞよろしくお願いします(^^♪)

【大丈夫?】あなたは自己主張できてますか?自分を変えたいならブログで自分を整理しよう。

 

f:id:h-monia0603:20170228042217j:plain

はじめまして!

MONIA〜好きなものに背を向けない〜

管理人のさやかです。

 

ブログを書く事自体久しぶりで、戸惑っていますが、

たくさん更新できるように頑張っていきます。

 

今回は私がなぜブログを書こうと思ったのかを簡単に伝えれたらなぁと思います。

お付き合いいただければ幸いです(^^)★

 

自分の好きなことを伝えてみたくなったから

皆さんは自己主張ってできてますか?

自己主張ができる人ってとってもかっこいいですよね?

自分の思いを言葉にして人に伝えて共感してもらえるのってとっても憧れます。

 

私は昔から自己主張をすることなく、人に合わせて生きてきました。

「自己主張がない」=自分の主張がないということなので、自分の思うように事柄が進みません。

それは当たり前ですよね。

 

そんな毎日を送って28年、現在も私は自己主張をすることなく生きています。

このままこんな感じで生きていかなければならないのかなぁと思うととてもうんざりしますし、考えるだけで疲れてきます。

 

私以外にもうまく自己主張ができずに困っている、うんざりしている人は少なくないのではないでしょうか。

 

そこで!なんでこんな風に私が自己主張ができていないのかを考えてみました。

 

自分の伝えたいものが整理できていない。

 前述で述べたように、私は自己主張ができない自分にとてもうんざりしています。

なぜ自己主張ができないのか?

それは、

 

 

「自分の好きなものが整理できていない。」からです。

 

 

 

よく人と話すときに

「さやかちゃんって芸能人で言うと誰がタイプなの?」

「好きな歌手って誰?」

「好きな映画って何?」

     ・

     ・

     ・

 

大抵の人ならすぐに答えれると思います。

だけど私はこのような質問を投げかけられるとすごく困ってしまって

会話が止まってしまうんです。

 

そのときに私が考えている心の中はこんな感じ↓

「あれ、私って好きなタレント誰だったっけ?

あ〜ぁ、また会話止まっちゃった。きまづいなぁ」

「あー自分の好きなことくらいわかれよ!」

とすごくマイナスなことばかり考えてしまいます。

 

こんな感じでマイナスのことばかり考えてしまうと

人とコミュニケーションをとることも億劫になってしまいます。

 

 

 

そうだ!ブログに自分の好きなことを好きなだけ書いて自分のことを整理しよう!

 

私の1年後の目標は

1.自分の好きなことを簡単に伝えれるようになる!

2.人に質問されたらすぐに答えれるようになる!

です。

 

このブログで自分の好きなものを見つけて、

自分の好きなことを人に伝えれる力を養っていこうと思います。

 

私と同じようなことで困っていたり、モヤモヤしている人がもしいれば

一緒に歩んでいけたら嬉しいです!

 

 

どうぞこれから宜しくお願いします!